うさちゃん

先日友人とお茶した。
ちょっと沈んでたから誘ってもらってうれしかった。

ケーキ頼んだらうさちゃんのデフォルメ(?)
したの出してくれた。

忙しいときは無理だけど
時間があるときだけのサービスらしいw

ちょっとブサイクなうさちゃんに癒されたw

e0327919_1031129.jpg

[PR]
# by aquarium-night | 2012-02-03 22:30 | 日々

コクリコ坂から?

用事があって久しぶりに母と出かけた。

山手(みなとみらい)に行ったけど、
ほんとジブリ映画のコクリコ坂に
出てくるような家がたくさんあった。
坂もたくさんあったし。

眺めがすごく良かった。
でも、季節が違ったら
桜が咲いてたり、薔薇が咲いてたり
もっときれいだったと思う。
真冬にはほんと何もないねw

まぁ、だからこそ春が待ち遠しんだけど。
日本って四季がはっきりしててやっぱり好きだなぁ。。


それからえの木ていってところでお茶した。
頼んだのはバラのケーキ。
でてきたお水もほんのり薔薇の味、ってやつ。
5月には薔薇がたくさん咲くらしい。

e0327919_23275330.jpg

自分がシンガポールに行くのは5月のはじめだから
ギリギリ薔薇が咲くのは見れないかな。
でも4月くらいにもう一回行ってみようと思う。
きっとあったかくなってるし、桜が咲いてると思うから。

楽しみだなぁ。

[PR]
# by aquarium-night | 2012-01-23 23:25 | 日々

七草粥の日

先日、大船植物センターに行ってきました。
真冬だから、ほとんど花とかは咲いてなかったけど
日が出てて、いい天気だったなぁ。
ちょうど出かけた日が1月7日だったので、食堂(?)的なとこで
七草粥をふるまってもらった。
なにも知らずに行ったからラッキー。
そもそも1月7日にまともに七草粥食べたこと自体初めてだったかも。
「なずな」がカブで「すずしろ」が大根ってことも知らなかったし。
こういう日本の行事って大事にしないといけないなーとか思ったよ。

e0327919_22384488.jpg

植物センターは広かったし、
温室もあって、温室にはたくさんハイビスカスとか咲いててきれいだった。
5月6月とかに行けばバラとかもさいてるみたいで、また違う季節に行ってみたいと思った。
それで入場料400円とか、やはり県立はあなどれないねw
ひとなつこいねこちゃんもいたしw

e0327919_22403730.jpg

e0327919_2241235.jpg

そのあとは田谷の洞窟にいった。
何気に日本の珍スポット100景とかに選ばれてる?
人口地下洞窟で、入口で蝋燭をつけてから入るんだけど、
たくさん壁に龍とか十二支とか神様とか掘ってあった。
人が入れるところは250mくらいらしいんだけどもっと長く感じた。
洞窟の中だから写真はとらなかった。
神様とか写真におさめるのって抵抗あるしね。
こんな身近に珍しい場所があるなんて全然知らなかった。

当たり前だけど県内でもまだまだ知らないところたくさんさるんだな。

帰りは侘助で食事。
古民家を移築したみたいで、雰囲気よかった。
十割そばもおいしかったし。

e0327919_22485330.jpg

今日行ったところはまた全部行きたいと思ったところだった。

[PR]
# by aquarium-night | 2012-01-10 22:36 | 日々


進捗ダメです。


by ぱん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々
映画
洋書

アニメ

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

その他のジャンル

検索

ライフログ


新装版 コインロッカー・ベイビーズ (講談社文庫)


ライ麦畑でつかまえて―The catcher in the rye (講談社英語文庫) (Kodansha English library)


レオン 完全版 [DVD]


キャメロット・ガーデンの少女 [DVD]