<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『When Marnie Was There 』読了。

思い出のマーニー When Marnie Was There (KODANSHA ENGLISH LIBRARY)
ジョーン.G・ロビンソン
講談社
売り上げランキング: 54,917


ジブリの『思い出のマーニー』が気になってたけど
こちらでは公開してないし、なかなかDVDにもならないから
どんな話か気になってたから結局原文を先に読んでしまった。

巻末に難しめの単語とか表現が載ってるの買ったから
そのへん参考にして辞書なしでけっこうスラスラ読めた。

マーニー出てくるまであんまりおもしろくないなーって思ってけど
マーニー出てきたらおもしろくなって一気に読み進められた。
ジブリの絵柄から勝手に想像してたマーニー像、
おとなしめの子なのかなって思ってたけど
本を読んでみると結構気の強めの快活な女の子だなという印象だった。
アンナとマーニーの会話、
女の子同士の親友なら一度はこんな会話したよねっていうような
元少女としては万国共通の懐かしさあるな、と思ったw

それから風景描写がすごく良くて
行ったことないイギリスの田舎街の綺麗な風景が想像出来た。
特に夜の描写が綺麗で気に入った。
洋書でこんなに風景描写が印象に残ったのは初めてかもしれない。

次はハウルの動く城読もうと思ってるんだけど
マーニーぎり1月の末に読み終わったし、
今年の目標毎月一冊洋書読むにしようかな(ボソッ

[PR]
by aquarium-night | 2015-01-28 01:31 | 洋書

2015年 やる気がでない

あけましておめでとうございます。

もう5日になってしまったね。

長いので追記で。。


More
[PR]
by aquarium-night | 2015-01-05 12:13 | 日々


進捗ダメです。


by ぱん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々
映画
洋書

アニメ

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

その他のジャンル

検索

ライフログ


新装版 コインロッカー・ベイビーズ (講談社文庫)


ライ麦畑でつかまえて―The catcher in the rye (講談社英語文庫) (Kodansha English library)


レオン 完全版 [DVD]


キャメロット・ガーデンの少女 [DVD]