<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「風の谷のナウシカ」劇場にて。

これはシンガポールに越して一番うれしかった出来事かもしれない(笑)
こちらでジブリの「風立ちぬ」上映に際して、劇場でジブリ特集が組まれて
ジブリのいろんな作品を2回ずつくらい上映してた。

それでジブリの中で一番好きな「風の谷のナウシカ」劇場でみれた!!
(1984年公開当時さすがの私も生まれてないww)
日曜日のは予約しようとしたらもういっぱいで
月曜日の午後9時からの観れた。

何度も何度もみたけど、劇場で観れるなんてそれはもうドキドキしたよ(笑)

オウムとか虫とかスクリーンだとすごく迫力あるし
ナウシカがメーヴェで飛ぶシーンも躍動感やばいし
何度も鳥肌たった。

ほんっとに劇場でみれてよかった。

前にも書いたかもしれないけど、
こっちのお客さん反応いいからちょっとしたとこで笑ったり
ランランララー♪のところでは一緒に口笛ふいてる人までいたけど(おいw)
でもクライマックスのあたりでは観客みんな食い入るように真剣に観てるのが
空気感で伝わってきた。すごい緊張感というか、あの空気が変わる感じなんだろう。
わざわざ劇場に観にくるわけだから、みんなも当然ナウシカ観たことあるんだろうけど、
それでも、30年たっても、こんだけ色褪せないんだからほんとすごい作品だなって思う。

それから、やっぱ劇場で集中してみてたせいか、
いままで恥ずかしながら、最後のほうで
ペジテの人が「ラステルさん・・・」ってつぶやくシーン、ずっとスルーしてたけど
あれナウシカとラステルを重ねてたのね!!
この前劇場で観ててやっとそういうことか!って気づいた。
同じ作品でも集中してみれば気づくことって
結構あるんだなって思った。

とにかく、劇場でナウシカ観れるなんて機会一生ないと思ってたから
ほんとにほんとにうれしかったし、観れてよかった!

ちな帰りのタクシー、ここ数日ヘイズで視界悪かったんだけど
夜は雨上がりで空気が澄んで摩天楼がめちゃキレイに見えた。

[PR]
by aquarium-night | 2014-03-19 00:54 | 映画


進捗ダメです。


by ぱん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
日々
映画
洋書

アニメ

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

その他のジャンル

検索

ライフログ


新装版 コインロッカー・ベイビーズ (講談社文庫)


ライ麦畑でつかまえて―The catcher in the rye (講談社英語文庫) (Kodansha English library)


レオン 完全版 [DVD]


キャメロット・ガーデンの少女 [DVD]