<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

飛行機のなか。

ネットすぐつながった
家の中でなんかすでにやってること日本と変わらないw

取り敢えず、無事着いて、いろいろ書きたいことがあったんだけど
3日ほど、ほとんどネットにさわれなかった。

着いて4日目だけどまだマーライオンも見てないw

まぁとりあえず飛行機までの話を、
自分的に忘れないように、まとめておきたいので。
ブログは便利だね。
日記だと写真はれないし、
こんだけたくさん書くと手痛くなっちゃうしw

あと出発前もだったけど、人と会う機会がないから余計ブログの頻度高くなるかも
なんか書いてると気持ち的にいろいろ整理されるし。

日本にいたときのこともまだ整理したいし、
しばらくはごちゃまぜになるかも。
ってなかなか本題にいけないw


More
[PR]
by aquarium-night | 2012-07-31 12:55 | 日々

明日出国。

なのにまだあんまり部屋が片付いてないww

ここ数日いろいろあったのよ。

すっごくいいことと

すっごく悪いことが

両方いっぺんに来たから、

準備がなかなか進まなかった。

という言い訳をしておきます。

むこう着いてネットつながって落ち着いたら、

気持ちの整理も兼ねて、

そのうち書こうかな。

完結にいうと

死にそうな出来事があったんだけど、

死んでもいいってくらいうれしいこともあったから

プラマイゼロって感じかなww

とりあえず、

明日からシンガポール行ってきます。

[PR]
by aquarium-night | 2012-07-27 23:43 | 日々

昔のはなし。



More
[PR]
by aquarium-night | 2012-07-23 22:40 | 日々

ヘルタースケルター

e0327919_12493891.jpgヘルタースケルター スペシャル・エディション
(2012/12/21)
沢尻エリカ、大森南朋 他


観てきました。
へルタースケルター。
エリカ沢尻がかわいいと聞いて。

友人も原作がおもしろいっておすすめてくれて
先に映画見てから原作読もうと思って、観てきた。

まず客層・・・予想はしてたけど
茶髪率w9割超えw
みんな連れ立って来てたから、なんか肩身せまかったw
普段映画とか見る時いつも人パラパラだから
結構人が入ってるとこで、映画見るのすごい久しぶりだったかも。

DQN率が高いのか、ケータイがひっきりなしになってたw
でもなんかそんな雰囲気さえ許されるような映画だったので
どんだけケータイなっても今回はそんなに気にならなかったな。

映画の内容は・・・まぁ、絶叫トラウマムービーだったけど
蜷川さんの色使いが好きだから、内容はおいといて私的には視覚的に楽しめた。
衣装も何着もかわって、さすがかわいかったなー。

あとはなんか見ててちょっとベティ・ブルーを思い出した。
ベティ・ブルーもだいぶ前に見たからちょっと忘れちゃったんだけど、
まわりはそんなに気にしてないのに、
自分で意識しまくって、精神崩壊引き起こしちゃうような?
そんな感じ。
まぁ自意識過剰じゃない女なんて、おっさん一歩手前みたいなものですし、
女の子は多かれ少なかれ、他人の視線意識して少しは
自意識を持ったほうがいいと思うけどね。

なんか5年ぶりの復帰とか、ちょっともったいないなーって思った。
あんなだけかわいけりゃ、もっとたくさんいろんな角度で
映像に残しておけばよかったのに。

やっぱかわいいは正義!
日本のかわいいって感覚は秀でてる気がするなって、
この映画みてちょっと思ったかも。


それから映画の終盤で、戸川純の蛹化(むし)の女流れたww
この曲すごい好きで一時しょっちゅう聞いてたわ。
蛹化の女が流れてるなかで、沈んでくエリカ様は最高にキレイだった。


月光の白き林で
木の根掘れば
蝉の蛹のいくつも出てきし
ああ

それはあなたを思い過ぎて
変り果てた私の姿
月光の凍てつく森で
樹液すする私は虫の女


・・・すげー歌詞ww
でも中谷美紀とか、
80年代90年代ってこういう歌詞が
平気でオリコントップ10入ってくるからいい時代だったよね。

やっぱ女の子って、単にかわいいだけじゃ
やっぱりつまらんと思うのよね。
あなたを思い過ぎて変わり果てちゃうくらい(コラッ)
ちょっと毒も持ってないと、おもしろみとか魅力ってないんじゃないかなー
と思ってしまふ。

ま、実際生活するうえで、そんな人が近くにいたら
エネルギー消費はんぱなくて生活破綻しちゃうと思うから、
時々、映画とかでのぞき見するくらいがちょうどいいけど。

という訳で、エリカ様、見たいものを見せてもらいました。
明日、漫画のほう買ってこよっと。

[PR]
by aquarium-night | 2012-07-18 00:44 | 映画

辛いのでつぶやいてみた。

ノドイタすぎる。

咳が止まらなくて昨日から腹筋筋肉痛。

眠れない。

なんか夜になると咳が止まらなくなる。

咳しすぎて(?)喉かゆいし、痛い。

もともと喉が細いのか

すぐ食べ物が詰まるw

多分私の死因は喉になんか詰まって窒息死。ですね。

ふざけててる場合ではない

午前2時。

早く寝たい。

[PR]
by aquarium-night | 2012-07-17 02:08 | 日々

「待つ」ということ

e0327919_12385233.jpg「待つ」ということ (角川選書)
(2006/09)
鷲田 清一


読了。
ブクログでは評価3にしたけど、それはこの本が
おもしろくなかったってことじゃない。
単に自分にはまだレベル高かったってだけw
もう少しあたま良かったらもうちょっと理解できたんだろうけど、
ちょっと難しかった。
循環する思考の向こう側にたどり着けなかった感じ。

ただ、人が「待つ」時に漠然と感じている不安や焦燥感の
原因をうまく言葉にしてくれてる感じはある。
あの時の気持ちはこういうことだったのか!みたいな。

でも「待つ」ってそんな単純なことじゃない。

ちょっとまだ難しかった。

出直してきます。


でも、自分も待っているような、待たせているような(精神論)な状態なんだけど
最後の一行で救われた気がする。

ネタバレなので追記で。


More
[PR]
by aquarium-night | 2012-07-08 00:37 |

restless 永遠の僕たち

e0327919_1156445.jpg永遠の僕たち [Blu-ray]
(2012/11/07)
ヘンリー・ホッパー、ミア・ワシコウスカ 他



今年はじめてみた映画。
そして、ブルーレイ購入w届きましたよ。

そして、無限ループw

なぜかというと、英語学習に、英語字幕で流してるって感じだからなんだけどね。

でも購入したくらいなのでお気に入り映画です。

ガス・ヴァン・サントが監督の映画見たのはこれで4作目かなー。
この人の作り出す映像の雰囲気はすごく好き。

・マイ・プライベート・アイダホ
・エレファント
・パラノイア・パーク

どれもこの監督が描くちょっと下向いてぶつぶつしゃべるような男の子の
感じがすごくいい。ネクラ男子の仕草は万国共通か。

このrestlessのヘンリー・ホッパーもちょっと根暗な感じでいいw
なによりミワがすごくキュートでかわいい。

それから、この映画、加瀬亮でてます。
しかもすげーきれいな英語。
って彼帰国子女なんだ。
いい感じにゴーストしてた。

以下ちょっとネタバレ


More
[PR]
by aquarium-night | 2012-07-05 22:54 | 映画

まどか的命題

遅ればせながら、
友人から「魔法少女 まどか☆マギカ」はおもしろい!
とおすすめされてBD(初回限定盤!)をお借りしたので
拝見致しました。

・・・おもしろかった!

正直、魔法少女系とか萌系って
私のジャンルじゃないから敬遠してたんだけどおもしろかった。

以下速攻ネタバレ。


More
[PR]
by aquarium-night | 2012-07-05 15:35 | 日々

久しぶりの図書館。

今日は久しぶりに最寄りの図書館へ。

たまたま読みたかった本があってラッキー。

そしてお天気も良く、

窓があいて、そとから鳥の声とか
電車が走る音とか聞こえて
すっげーのどかだったww

なんか、いいなぁ・・・って思ったよ。

これだけで生きてる価値あるんじゃねぇっかって、
思えるようなおだやかな一時でした。

[PR]
by aquarium-night | 2012-07-01 11:38 | 日々


進捗ダメです。


by ぱん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日々
映画
洋書

アニメ

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

その他のジャンル

検索

ライフログ


新装版 コインロッカー・ベイビーズ (講談社文庫)


ライ麦畑でつかまえて―The catcher in the rye (講談社英語文庫) (Kodansha English library)


レオン 完全版 [DVD]


キャメロット・ガーデンの少女 [DVD]